紅葉散策の旅 ~黒部峡谷・宇奈月温泉~ その②

2014.11.07.22:07

その①からのつづきです。


事前に黒部峡谷トロッコ電車のサイトで調べておいた
「欅平お手軽半日コース」で散策開始。

「奥鐘橋」
河原からの高さは34mもあります。

黒部峡谷07

岩壁をえぐり取って作られた歩道の「人喰岩」

黒部峡谷08

「猿飛峡」までの遊歩道は思ったより遠かった・・・
まぁ約20分かかりますとちゃんと案内してあったけどね。

黒部峡谷09

私は「お手軽半日コース」を
欅平の散策だけで半日かかると思いこんでいたので、
トロッコ電車を予約する時に欅平で4時間の散策時間をとり
帰りのトロッコ電車の時間を予約していた。

が、宇奈月駅から欅平駅までの片道1時間20分の
トロッコ電車乗車時間を入れての「半日」コースと発覚。
しかも「猿飛峡まで行くならプラス1時間ほどみて下さい」だった・・・

なので散策を終えても帰りの発車時間まで2時間あるじゃーん。

って事で帰りの時間を変更して1時間早めました。
来た時はリッチに(?)リラックス車両で来ましたが、
帰りは窓付きのリラックス車両も特別車両も満員。
雨はあがったから窓なしの普通車両でいいよねー。

が、甘かった・・・雨はあがっていても
11月の窓なしトロッコ電車は寒すぎた

1時間20分、寒さと闘いながらなんとか宇奈月駅に到着。ホッ

やまびこ遊歩道からの「新山彦橋」
下の写真の手前の「山彦橋」を以前はトロッコ電車が走っていたそうです。
今は遊歩道になっています。

黒部峡谷10

夕方5時頃に予約を入れてあったお宿に到着。
フロントに行ったら「本日は空きがありましたので、お部屋を変更させていただきました。」と。

私が予約を入れたのは10畳和室でしたが、
部屋のドアを開けたら「おぉ~」。

真ん中に広い洋室があり、左には10畳の和室。右には6畳の和室が。
こんな豪華なお部屋に泊まるのは初めてかもー嬉しい~

延対寺荘

食事も個室で。掘りごたつ式になってて楽ちん。

1101お宿の食事

お部屋からの景色です。

お宿からの景色

2日の朝は少し太陽ものぞいていたので
車で宇奈月ダムまで行ってみました。

宇奈月ダム

宇奈月ダム湖

お土産に買った&もらった富山飲料水シリーズ(?)

富山かがやき天然水はお宿でアンケートに答えてもらったものです。
来年春(平成27年3月14日)開業の北陸新幹線が描かれています。

富山飲み物

北陸は今、新幹線開業に向けて盛り上がってます。

みなさん北陸に来まっし~
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター