
--.--.--.--:--


箱根2泊3日旅行  ~ 後編 ~

2010.03.25.19:38

前編からの続きです。

箱根旧街道杉並木を抜けて少し行くと
「箱根関所」があります。

箱根関所01

平成19年春に建物の全面復元が終わったそうです。
なので、まだ新しいですね。

厩にいた馬の像。

箱根関所03

本当は役人の人形もたくさんあったんですが、
人形はちと怖い

↓ 遠見番所からみた箱根関所の全景。

箱根関所02

箱根関所から少し歩いて海賊船乗り場へ。

今日は予定通り始発から動いていると聞いていたけど、
強風のため、私達が乗る海賊船が
本日の最終便となり、
この後は運休しますと
放送が入ってました。
ギリギリ間に合って良かったぁ~。

↓ 今からこの海賊船に乗りまーす。

海賊船01

特別船室に入って、一番前の座席を確保

海賊船02

すれ違った海賊船です。

海賊船03

桃源台に着き海賊船を降りるが、
今日も始発からロープウェイは運休・・・

ここから大涌谷に行くには
ロープウェイがダメとなるとバスか!?
が、バスもやはり運休

あとは徒歩(1時間以上はかかるから無理)か
タクシーしかありませんと言われて、
タクシー乗り場で「大涌谷に行きたいんですが」
と言うと、運転手さんに
「すごい渋滞で無理です」と拒否られる・・・

どーすれば大涌谷に行けるんだ!?
とにかく早雲山まで行くバスに
乗ったけど、しばらく走ると
大渋滞でまーったく動かなくなってしまった・・・

そして車窓から外をながめていた母が
「あ、上を丸い物(ロープウェイの箱の事ね)が通って行った!!」と。
まーたまた、何言ってるの?そんな訳ないじゃん!と
私も窓から上を見上げると
ロープウェイが通っている!!
動き出したの!?とバスの中で
騒ぎ出す私と母 ← 超迷惑
(お客さんは私達以外に5人だったが)

ラッキーな事に、ちょうど渋滞でまーったく動かずに
止まっていた所がロープウェイの姥子駅を過ぎてすぐの所だったので
運転手さんに「ここで降りてもいいですか?」と
バス停でもない所で途中下車させてもらい
ロープウェイに乗る事が出来ました。
(30分ぐらい前に運転開始したらしい。)

そしてやっと大涌谷に行くことが出来ました

大涌谷02

大涌谷03

富士山も見えました。

富士山

硫黄のニオイがすごいです。

大涌谷01

大涌谷名物の黒たまご。
1個食べると寿命が7年延びると言われています。

黒玉子

これで予定していた観光は
全部まわれたのでお宿へと戻る。

そして本日の夕食は母も私も
しゃぶしゃぶ膳。

しゃぶしゃぶ膳


 3日目 

今日はもう帰るのみの日なのに一番良いお天気・・・

箱根湯本駅から小田原駅へ。
飛行機の時間まで少し余裕があったので
「小田原城」へ。

小田原城01

青空に映えて綺麗ですね~。

小田原城03

桜の木がたくさんあったので
あと1週間ぐらい遅く来たら
良かったかも~。

小田原城02

小田原城の隣の
「報徳二宮神社」にも寄ってみました。

報徳二宮神社01

報徳二宮神社02

参道にあった、この桜の木は
結構咲いていました。

報徳二宮神社03

そして小田原駅に戻り帰路へ。


この旅行の間、夫はと言うと家
ビッケとモコのお世話係をしてました~。
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
