やばいわ・・・

2014.12.24.22:07

昔からフィギュアスケートを見るのが大好きな私。
(あ、もっぱらテレビで見るだけで生では見た事ないです

いろいろと好きな選手はいたけれど
ここまでしたのは初めてだわ~。

えっ、何をしたかって?
これですよ。これ

羽生クン01

羽生クンの写真集&自叙伝&ブルーレイを
自分で自分のクリスマスプレゼントとして大人買い。

今や国民的、いや世界的なスケーターですよね。
浅田真央ちゃんもそうだけど羽生クンも
誰からも愛されて応援せずにはいられないスケーターよねー。

この前のグランプリファイナルのショートプログラムももちろんだけど
フリープログラムのオペラ座の怪人は
毎晩のように録画をリピートして見てます。

滑っている時は凛々しいのに、
滑り終わった後の笑顔や可愛いしぐさ、
インタビューではしっかりしていて男前。
そのギャップにノックアウトだわ

ネットの書き込みで上手い事書いてあったわ
「氷上の戦士、地上の乙女」ってね。

こんな息子がいたら幸せすぎ息子でなくてもう孫だろって言ってるのは

でも同じ日本人という繋がり?だけの私でも
羽生クンの試合をみるときは緊張で胃が痛くなるくらいなのに
特にソチオリンピックの時は胃潰瘍になるかと思ったわ(笑)
母親だったら間違いなく死亡してたわよ

さっそく届いた写真集を穴があくほどガン見

これ表紙だけで3度美味しいのよ~

帯には凛々しい横顔、帯をはすぜばキュートな笑顔、
カバーをはずせば演技中の写真

羽生クン02

中身は演技中の写真、練習写真、その合間にみせる表情、
ちょびっとだけアイドルチックな写真というてんこ盛りな内容です。
文章はほとんどなく写真家さんのコメントが少し書いてあるのみ。

あ、最初と最後に羽生クンの自筆メッセージあり<結構綺麗な字書くのね~。

自叙伝の表紙はこんな感じです。

羽生クン04

ところどころに写真もあり、スケートとの出会い、ジュニア時代、
被災した時、ライバル達のことなどいろいろつまってます。

まだパラパラと目を通しただけなので
時間のある時にじっくりと読みたいと思います。

そしてブルーレイ

羽生クン03

いろんな試合での演技(もちろんソチオリンピックも)や
プライベート映像もあり。
ジュニア時代は見たことなかったので嬉しいわ~。
日本ジュニア選手権で優勝した時の表彰台では
2位の町田樹クンもちょこっと映ってた。

私が大好きな2012年初出場の世界選手権で3位入賞した時の
フリーの「ロミオとジュリエット」
(↑この時の方がソチオリンピックの演技よりも断然好き!衣装もね)

もう何度見ても飽きません。

鼻血出ないように気をつけなきゃ(笑)

と、羽生クンを熱く語ってしまいました。
気持ち悪~って思わないでねー

ささ、今週末の日本選手権もテレビに
かぶりついて見なくちゃ
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター