新参者  東野圭吾

2010.03.30.21:06

私の大好きな加賀刑事シリーズ最新作です。

新参者

やっぱり加賀刑事はステキだわ~
再認識できる作品です


日本橋の一角に住む一人暮らしの
40代女性の絞殺死体が発見された。
被害者は数ヶ月前に
この地に越して来た新参者だった。

日本橋署に着任したばかりの
新参者・加賀刑事が事件の謎を解明するため
事件に関係あると思われる人物や
現場に残された物や
被害者の事件前の足取りの聞き込みに
人形町界隈の煎餅屋、料亭、瀬戸物屋などを訪ね歩き、
一つ一つ真相を突き止めると同時に、
訪ねた先での心温まる人情にもふれ、
だんだんと真犯人に近づいて行く。

短編集のようでもある長編です。


是非みなさんにも読んでもらいたい作品です。

私も加賀刑事に聞き込みされたーい
なんて思っちゃいます(笑)

阿部寛さんが加賀刑事役で
4月中旬からドラマも放送されます。
絶対見なくちゃ
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター