ねこひげ

2015.07.22.21:42

友人のKちゃんのブログに
「ひげケース」なる物が載っていて
衝撃を受けた私。

そんな物があるなんて知らなんだ。
って、言うかそれ以前に愛猫家は
ニャンコの抜けひげを発見したら取っておくのね

なんの考えもなく普通に捨てていた私・・・猫飼い失格

なので私もこれからは抜けひげを発見したら
取っておくわよと決意表明。

おかんと夫にも「ひげを発見したら捨てないで」と協力要請。
が、待てど暮らせど抜けひげ発見できず

でも準備だけはしておかねばと
私もねこひげケースをポチろうかな~と検索してたら
おぉ~私にはこっちの方が合っているかも
ポチったのがこれざます。

ねこひげスタンド01

「ねこひげスタンド」です。
こちらで購入しましたここだけの器 sakusaku Shop」

ねこひげスタンド02

そして、ちょうどこれが届いた日の朝に、
おかんが発見して、やっと確保できた抜けひげ1本を
速攻で差してみました。
あ、上の写真も既にひげ1本差してあるけど見づらいよね

なのでバックを暗くして撮った写真がこれだ

ねこひげスタンド03

ちなみにこのひげは1階で発見したので
ジオかルウのどちらかのひげです。
多頭飼いだと、どのニャンコのひげか特定できないのが
残念にゃ

これからじゃんじゃん増えて
立派なひげを蓄えたねこひげスタンドになっていく予定。
ビッケのひげも一緒に
差そうと思ってるけどね<ワンひげスタンド買えこれも同じショップで販売してます。

その時にはまた写真をアップするので
みなさま、こうご期待
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター