手づくりの達人市

2016.04.18.22:02

まず最初にちょっと書かせていただきます。

熊本地震、ニュース速報を見て驚きました。

特に友人のKちゃんに会うために
今年の秋頃に熊本に行こうかなーと思い
旅行本を買って、どこ観光しようかとかいろいろと
想像してニマニマと1人旅行妄想していた矢先に
震度7という地震速報をみて本当に驚きました。

即、Kちゃんにメールして無事を確認した時は
ホッとしました。

が、翌日の深夜の地震が本震で、
更に被害が拡大したとの事。

1日も早く余震がおさまりますように!!

1日も早くライフラインが復旧し
いつも通りの生活がおくれるようになりますように!!

1日も早く被災地の方々に笑顔が戻りますように!!


被災地では大変な状態なのに、のほほんと出かけている私・・・
ごめんなさい


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


毎年、ゴールデンウィークに九谷茶碗祭りが開催される
九谷陶芸村で茶碗祭りの3週間ぐらい前に
「手づくり達人市」(今年で3回目)が開催されています。

母の知り合いの方が出店しているとの事で
今回初めて行ってみました。

手づくりの達人市01

メインストリート(?)にはカラフルなパラソルの
アーケードが作ってありました。

上を見上げるとカラフルなのは勿論ですが、
地面にもカラフルな影ができています。

手づくりの達人市02

革細工、陶芸、バッグ、ガラス細工、木工品などなど
たくさんの手づくり品のお店が並んでいます。

手づくりの達人市03

地元の方ももちろん出店しているけど、
全国各地から来て出店されていました。

手づくりの達人市04

いろいろ目移りはしたけど私が購入したのは
100%のゆず果汁(焼き魚・焼肉・ドレッシング・ドリンクにとなんでもござれ)
と、革製のメガネケースです。
ちゃんとメガネが壊れないように底と
ファスナー周りが固く補強されています。

だた眺めているだけでも楽しい達人市でした。
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター