パラドックス13  東野圭吾

2010.04.22.19:38

私の得意の?東野圭吾作品です。

約1年ぐらい前に出た本です。
なんとなく気にはなっていましたが、
タイトルを見てなんとなく難しそうな感じ?とか
思って借りるのをためらってましたが、
やっぱり東野圭吾だから読もう!と
借りてきました。

パラドックス13

3月13日13時13分からの13秒間
「P-13現象」に襲われる。

何が起こるか予測がつかず、
何か起こったとしても
人々は気づかないかもしれない。

政府はパニックをさけるため
国民には何も発表しないで
密かにその日の13時から13時半までの間
警備を強化したりと対策したが・・・

超常現象は起こってしまった・・・
一瞬にして人々は消え、
廃墟と化した東京に
たった数人だけが生存していた。


うーん、今までの東野作品と
ガラリと違う感じがしますね。

サバイバルストーリー?
パニックストーリー?

人類滅亡物と言いますか・・・
もし自分がこんな過酷な状況に
置かれたらどうなるんだろう??
気が狂うかも!?

前までは、たとえば日本沈没したら
助かりたい!とか思ってたけど、
今は大多数が助からないなら
大多数の方になった方がいいかも!?
とか思ってます。

生き残っても過酷な現実が
待っているだけだとツライもん・・・

あ、なんか暗い話になってしまった!?

まぁ、今回の東野作品はいつもと違うけど、
やはり東野作品。
どうなるの?どうなるの?と
最後までハラハラドキドキと
一気に読み進むことが出来ました。
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター