叫びと祈り  梓崎 優(しざき ゆう)

2010.04.20.20:05

新聞で取り上げられていて
デビュー作でこれはすごい!
と紹介されていたので
読んでみたいな~と思い
早速図書館で借りてきました。

叫びと祈り

取材や休暇で世界各国を訪れた斉木(さいき)が
その地で事件や謎に遭遇する。

砂漠で塩を運ぶキャラバンで
起きた連続殺人。

スペインの風車の丘で
消えた兵士の謎。

ロシアの修道院の中で
起こった悲劇。

南米アマゾン奥地の
集落で発生したエボラ出血熱。


10年に1人といっても過言ではない
大型新人!と絶賛されています。

が、うーん・・・
私にはあまり合わなかったかも!?

砂漠のキャラバンの物語は
結構好きだけど、
ロシアの修道院の物語は
私の頭脳ではちょっと
理解不能でした・・

でも情景描写は素晴らしくて、
行った事のない私も
その地にいるかのように
思えました。

スペイン行ってみたい・・・
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター