鑑賞デー ~ 「君の名は。」 & アートアクアリウム展 ~

2016.10.01.22:05

映画を観に行かなくなって何年たったかしら
たぶん最後に観た映画は「千と千尋の神隠し」だったような気がする・・・

映画はテレビで放送するのを見れば十分。
もう映画館に行く事はないなーと思っていた私。

それなのに、ここ最近 毎日のようにテレビでも取り上げられている
「君の名は。」を観てみたくなり
今日、金沢へ朝一番の上映(9時)を観に行ってきました
ちょうど1日の映画デーだったしね。

うん、うん。良かったです
不覚にもちょっと涙してしまったわ。

余韻にひたりながらランチしてから
向かった先は金沢21世紀美術館です。

9月16日~10月14日までやっている
アートアクアリウム展も観てみたかったのよね。

美術館の駐車場に入るのもチケットを買うのもすんなりと行けたのに・・・
入場する列の最後尾が歩けど歩けど見えてこない。

やっと最後尾のプラカードが見えたけど、
「60分待ち」と書いてあるじゃない

でも、サクサクと進んでいって30分も待たずに入れました

アートアクアリウム展
綺麗で幻想的な世界が広がっていました~。

アートアクアリウム展01

前にいる人が次の展示に移動するまで
ひたすら待って最前列まで行って観て来ました。

アートアクアリウム展02

片岡鶴太郎さんとコラボした展示もありました。
(下の写真、右中央の屏風のように見える展示のね。)

アートアクアリウム展03

充実した鑑賞デーになりました。
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター