バスケ観戦

2016.10.23.09:45

実は私はバスケ部だった(万年補欠だったけど・・・

漫画の「スラムダンク」にもどっぷりはまり、
最近、同僚に「DEAR BOYS」をシーズンⅠから最新刊までの
全巻借りて読みまくってました。

そんな時に、テレビをつけたらバスケットBリーグの
開幕戦をしていて、つい見いってしまい
試合もすごいがLEDコートもすげーと。

で、地元にもB3リーグですがバスケットチーム
「金沢武士団(サムライズ)」があるので昨日(22日)
となりの市のスポーツセンターまで試合を見に行って来ました。

金沢武士団00

(注:あ、もちろんLEDコートではありませんよ)


加賀温泉郷での試合だったので、なんと 
「足湯シート」なるものがあるんですよ<奥さん←誰?

金沢武士団01

試合開始1時間前からテーマソング披露、舞姫団演舞、選手入場などがあり

そしてスターティング5紹介で午後6時から試合開始。

金沢武士団02

最初は相手チーム(ライジングゼファーフクオカ)にリードされ
10点差とかついていたけど第2クォーター終了時には5点差まで追い上げ、
第3クォーター終了時は逆転

が、第4クォーターで逆転され・・・

金沢武士団03

残り時間2秒4で3点差のビハインドでタイムアウトを取った金沢武士団

金沢武士団のスローインから3点シュートで同点を狙うしかない展開に。
そして3点シュートを放ったが・・・
入らず試合終了となりました。残念無念

でも接戦で白熱した面白い試合でした。

試合後の選手6名のサイン会にちゃっかり並ぶ私。
サインをしてもらう準備なんてしていない人には
ちゃんとポスター(一番最初の写真ね。)が貰えて
そのポスターにサインして貰いました。
(なので、写真のポスターには6名のサイン入りです。
探してみてね~)

みなさん、フレンドリーでカメラを向けると笑顔やVサインをくれました

金沢武士団04

スタッフの方が2ショット写真も撮ってくれましたーー

金沢武士団05

 このアメリカ人選手(クリストファー・ファーガソン選手)
204cmもあるんだけど、顔ちっちゃ
157cmの私より顔ちっちゃいんだけど・・・
いったい何等身あるんだ?10等身は確実にあるわ。

また、観にいこーと。
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター