
--.--.--.--:--


熊本旅行  ~食べもの編~

2016.11.04.22:54

2泊3日の熊本旅行で、今度は「食べもの編」行ってみよ

まずは桜の馬場城彩苑で食べた豆腐ソフトアイス

豆腐ソフトアイス

口に入れた瞬間、豆腐~って感じで、
下の方にサクサクっとした粟?が入っていて
これまた旨い!でした。

1日目の夜ご飯は友人のKちゃんに連れて行ってもらった
熊本ラーメン

熊本ラーメン

これまた、旨い!
麺好きの私にはたまりません。
もう1杯おかわりいけちゃうぐらい旨かった。

有名店のようで芸能人のサイン色紙が店内一杯にかざってありました。
また行けるといいな。


2日目のお昼は天草の「リゾテラス天草」で
赤牛肉のロコモコ(スープ付)

赤牛のロコモコ

オサレ(おしゃれ)なお店で、オサレに天草の海を眺めながら
ランチしてきました。
ボリュームもありがっつりと食べてきました。

2日目の夜もKちゃんに連れて行ってもらった中華のお店で
熊本名物「太平燕(タイピーエン)」

太平燕

初めて見たし食べました~。
麺が春雨であっさりしていて、とても美味しかったです。

3日目のお昼は阿蘇方面へドライブに連れて行ってもらい、
白川水源のお店で「だご汁定食」

だご汁定食

これも素朴な味わいで、
おばさんの私にぴったりの野菜たくさん
定食で美味しかったです。

Kちゃん<美味しいもの一杯食べに連れて行ってくれてありがとー
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
