熊本旅行 ~A列車で行こう~

2016.11.16.21:51

水前寺成趣園を後にして市電に乗って熊本駅へ。

1ヶ月前の発売開始とともにネットで予約を入れた
「A列車で行こう」に乗ります

A列車で行こう01

10時35分 熊本発で三角駅に向かいます。

2両編成で全席指定。
1号車にはバーカウンターもあり
デコポンのハイボールも楽しめます。

A列車で行こう02

事前にネットで調べて海が見える側の指定席(D席ね)を予約。

往復乗る予定なので行きは2号車の一番後ろのD席。
帰りは1号車の一番後ろのD席を予約。
(後ろから全体を見渡せると思って)

三角駅からはレンタカーを借りて観光予定なので
帰りにデコポンハイボールを飲もうと心に決めていた。

なので、乗ってすぐに写真撮影のため1号車の方にも行ってみたけど、
どうせ帰りに乗るんだしーと思い、
動き出してからは、じーっと座席にすわり車窓の景色を眺めていました。

A列車で行こう03

そして、あっと言う間に三角駅に到着。
ここからはレンタカーで天草にゴー。





が、悲劇は起こった・・・

最初は三角駅に着いてからすぐに天草宝島ラインのフェリーに乗って
イルカウォッチングとか楽しんで、また三角駅にフェリーで戻り
16時19分 三角駅発の「A列車で行こう」に乗って
熊本駅に戻る予定でいたんだけど、
それだとA列車とフェリーに乗っている以外に、
あまり時間の余裕がなく、せっかく来たんだから
世界文化遺産登録された三角西港も見てみたいし、他も回ってみたい。

で、調べたら三角駅のすぐ近くにレンタカーがあったので
レンタカーで回る事にしました。

レンタカーに乗り楽しく出発しました(この様子はまた後日upします。)
が、、、

帰りのA列車に乗るために三角駅まで普通なら30分もあれば着く道のりを
余裕を持って1時間前に出たのに・・・

まさかの大渋滞

帰りの「A列車で行こう」に乗り遅れたのでした。チーン・・・

三角駅に着いたのは17時05分頃。
普通列車も行ったばかりで
1時間近く三角駅で待つ事になりましたとさ。

しかもスマホも電池切れで、慌ててコンビニに
充電器を買いに走りましたとさ・・・

夕食を一緒にしようと待ち合わせをしていた
Kちゃんにも大遅刻をして迷惑をかけました<ごめんなさーい。

デコポンハイボール飲んでみたかったなり。

まぁ、これも旅の思い出さっ と強がってみました。

あ、「A列車で行こう」の中では
こんな記念撮影が出来ます。

A列車で行こう04
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター