ミズバショウの花が咲いている♪

2010.04.18.10:19

昨日まで雨の寒い日が続きましたが、
今日は朝から良いお天気

なのでビッケを連れて
近場へドライブ

家から20分弱で
ミズバショウの自生地に着きました。
(ここより更に18kmぐらい先に
北陸最大と言われている
ミズバショウ群生地もあります。)

水芭蕉01

歌の歌詞にもあるから
よく聞く名前ではあったけど
これがミズバショウだったんですね~。
知らなかった。無知・・・

びびりん坊ビッケは初めての所は
おどおど歩いてます。

水芭蕉05

水もとても綺麗でした。

水芭蕉02

水芭蕉04

ビッケと散り際の桜とミズバショウ。

水芭蕉03

このミズバショウの自生地の
すぐ近くにある12ヶ滝です。

12ヶ滝01

今の時期が雪解け水もあって
一番勢いがいいそうです。

12ヶ滝02

ビッケと滝。

12ヶ滝03

またお天気の良い日は
何処か行こうね~ビッケ
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター