
--.--.--.--:--


美しき凶器  東野圭吾

2010.06.04.22:42

2つの図書館を利用しているんですが、
(働いている市と住んでる市の図書館ね)
行くと必ず東野圭吾コーナーはチェックします。

が、さすがベストセラー作家。
書棚はほとんど貸出中でガラガラ・・・
2~3冊残っていても
残念ながら読んだ本ばかり。

でも、今回はラッキーな事に
まだ読んだことのない本が残ってた!!
速攻借りて来ました。

美しき凶器

↑なんかおどろおどろしい表紙ですね。
(これは10年前の9版のものですが、
最近の版のは絵が違います←amazonで見た)

国際大会やオリンピックに出場した
経歴を持つ4人の元スポーツ選手。

彼らには知られたくない過去があった。
その証拠のデーターを葬り去るため
忍び込んだ屋敷で、
家主に見つかり
その家主を殺して家ごと燃やしてしまう。

しかし、その一部始終をモニターで
見ていた女がいた。
そして復讐するため4人の居所を探しだす。

その女はまるでサイボーグのようで
彼女自身が凶器そのものだった。


最後はどうなるんだろうと
色々想像しながら読みましたが、
あぁ、そうなるのかぁ~・・・と。

最後の最後でサイボーグのような彼女に
人間の感情が表れます。

東野圭吾は割とスポーツ関係の物も多いですね。
「かっこうの卵は誰のもの」もそうだったし、
「鳥人計画」もスキージャンプの話だったし、
この「美しき凶器」もそうだし。
って、私の記憶では3冊だけか!?
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
