休耕田はお花畑

2010.05.16.11:14

京都1泊2日旅行 2日目後編の
前ですが、、、


今日もすごく良いお天気
こんな日はビッケを連れて
お出かけだーー

で、何処に行ったかというと
家から車で10分もかからない所に

石子花畑04

3色の花のじゅうたんがあります。

石子花畑07 

石子花畑06

赤はクリムソンクローバー
ピンクはレンゲソウ
紫はハゼリソウです。

石子花畑01

昨日の地方紙に載っていて、
それを見て行ってみようと思った
私のような(笑)人達でわりと賑わってました。

石子花畑05

ここは休耕田を利用して
肥料となる花の栽培をしています。

でも好きなだけ摘んでかえってもOKです。

石子花畑03

このお花も20日頃には刈り取られて
大豆畑の肥料になります。

石子花畑02

刈り取るのはもったいない気がしますが
立派な大豆を育てるためだしね
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター