ロミオとロミオは永遠に  恩田陸

2010.06.17.20:17

これもついついタイトルにひかれて
借りてきました。

ジャンルはSFになるのかな。
(早川SFシリーズからの既刊だしね)

ロミオとロミオは永遠に

環境破壊が進んだ地球で、
人類は「新地球」に移り住み
日本人だけが地球に居残り
産業廃棄物や地雷の処理に
明け暮れていた。

政府から未来を約束された
エリートになるためには、
「大東京学園」に入学し
卒業総代になる事だった。

過酷な入学試験を突破し、
明るい未来を夢見て大東京学園に
入学したアキラとシゲル。

しかし学園は絶望が待っているだけだった。


SF物ってあまり読んだ事はないけど、
けっこう分厚くても(500ページ弱)
どんどん読み進む事が出来ました。
20世紀の事(物?)が
パロディーっぽく出てきます。

結末は、まぁあれでよいのだけど、
他の残された人達はいいのか!?
とか思ってしまいます。

アキラとシゲルを色々想像(妄想か/笑)
しながら読みましたが、
美少年設定のシゲルを
見てみたいわ~(笑)
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター