
--.--.--.--:--


阪急電車  有川浩

2010.07.28.20:11

初めて読む作家さんです。
「浩」を「ひろし」と読むと思い
男の作家さんだと思い込んでましたが、
あとがきを読んだらひろしでなくて「ひろ」と読み
女の作家さんでした

阪急今津線の各駅から
乗り合わせた人達の
それぞれの思いを抱いて
電車は次の駅を目指して進んでいく。

阪急電車

図書館で見かける
気になっていた女性と
隣同士に座った征志。

同僚の結婚式を
途中で抜けてきた翔子。

孫と一緒に乗ってきた時江は
犬を飼う決心をする。

彼氏と乗ってきたミサは
車内でケンカして別れる決心をする。

女子高生のえっちゃんは
友達に年上の彼氏の話をする。

圭一は偶然乗り合わせた
同じ大学の子と知り合う。


まったく知らない者同士が
同じ時間に同じ車両に乗り合わせる事で
物語が始まる。

往路はそれぞれの物語の始まりで
復路はその後の物語になっています。

それぞれの物語の中で
登場人物がリンクしていたりして
読んでいて楽しくて
あっという間に読み終わってしまいました。
(ページ数も200ページ強くらいだし)

その後のその後も読んでみたいな~と
思ってしまいます。
爽やかでキュンとくる(笑)本でした。
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
