読むだけですっきりわかる日本史  後藤武士

2011.02.04.20:33

友人のKちゃんのブログに紹介されていた本です。

こんな本があったんだ!?
私も読んでみよう!と本屋さんに行き即購入。
(購入してから実際に読むまでかなり時間が
たってしまいましたが

Kちゃん<いい本を教えてくれてありがとう

読むだけですっきりわかる日本史

前書きに対象は歴史嫌い。
歴史が苦手な人。とあり
私にぴったり!

時代ごとに章がわかれていて
旧石器時代から現代まで
重要な事が分かりやすく書かれています。

文体もくだけていて(くだけすぎか!?)
読みやすいです。

読んでいて、あー社会で習ったな~。
聞いた事あるな~。と一杯思いますが
で、それってなんだったけ?が
解明できます。

読後はちょっとお利口になった気にさせてくれます(笑)
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター