桐島、部活やめるってよ  浅井リョウ

2011.02.22.21:15

これも初めて読む作家さんです。
2009年にこの作品で
デビューした現役大学生さん(男)です。

桐島、部活やめるってよ

バレー部のキャプテンの桐島が
突然部活を辞めた。

それをきっかけに
いろんな所に少しづつ影響が出てくる。

部活をさぼりがち(と言うかほとんど休んでいる)
野球部の菊池宏樹

桐島が辞めた事でレギュラーの座を得た
バレー部の小泉風助

桐島の友達の竜汰の事が気になっていた
ブラスバンド部の沢島亜矢

目立たない存在の
映画部の前田涼也

家の事で悩んでいる
ソフトボール部の宮部実果

それぞれが少しづつリンクして
いたりします。


今どきの(←こう書くと年齢を感じるわ~/笑)
高校生言葉が頻繁に出てきてますが、
自分が高校生だった時も
(言葉使いは違えど)
こんな感情とかあったな~と。

時代は違っても今も昔も
高校時代という3年間の
いろいろな思いは変わらないのかもなーなんてね。
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター