まっしろな窓  赤川次郎

2010.08.11.20:36

前にもちらっと赤川次郎は
結構好きと書きましたが、
数十年前?には
かなーり読み込みました。

三毛猫ホームズシリーズを読んで
うちにも三毛猫が欲しい!と思ったりして。
その念願がかなって?
今はうちにも三毛猫のモコーズがいますがね。
推理はしないけど(笑)

ちょっと久しぶりの赤川次郎です。

まっしろな窓

団地の集会所でバザーをする事になった。
そのバザーには団地以外の住民も
何件か参加していた。

そこで団地の住人と団地以外の住民で
トラブルが起こり、
団地の住人が団地以外の住民を
殴ってしまった。

その時は大丈夫だったのに
その夜、殴られた人は亡くなってしまった。

この事件がきっかけで
バザーの責任者だった
団地共済会の会長・瑛子と
その娘・香織は
団地と団地以外の住人達の
対立に巻き込まれていく。



今まで何事もなく普通に生活していたのに
ちょっとしたきっかけで
住民同士が対立し、
ガラリと生活が一変してしまう。

この物語は極端すぎるかもしれませんが、
ありえない事でもないなーと。
人の噂話は怖いです・・・


それにしても、赤川次郎は読みやすくて
やっぱり好きだな~。
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター