日の丸あげて  赤川次郎

2010.08.22.11:38

赤川次郎が続いてます。

ちょっと疲れた時に
軽くすらりと読める所が魅力です。

日の丸あげて

今回は短編集です。
全部で4編収録されていますが、
1個だけ紹介しておきます。


恋人に裏切られた女性が
無理心中をはかり2人とも
亡くなってしまったが、
女性の怨念が強くて
この世に残ってしまった。

その後、この事故をテレビ放映した
女性レポーターや
事故で犠牲になった男性の
弟のまわりで不可解な事がおこる。


表紙に「当節怪談事情」と
ついている通り(←ここを見ずに借りてきた
ホラー作品集でした。

私は推理小説は好き(犯人は人間って事ね。)だけど
ホラーは苦手

この年になってもホラーを見たり読んだりすると
夜中に1人で怖くてトイレに行けないぐらいなので(笑)
ちょっと読んだ事を後悔。

と言ってもそこまで怖い話ではなかったけどね・・・
昔見た映画「リング」に比べれば
全然かわいいもんです。

全然関係ないけど、
「リング」が今はやりの
3D映像になったら、
貞子があのテレビ画面から出てくる所で(←井戸からだったっけ?)
私は恐怖のあまり気絶するだろう・・・
へたしたら死ぬかも!?
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター