
--.--.--.--:--


ドッグランデビュー

2010.07.24.22:10

猛暑が続いてますね~。
今日も暑いーー

が、前からずーっと行きたいな~と
思っていたドッグランへ行ってみる事にしました。

2週間ぐらい前に家からわりと
近い所(車で15分弱ぐらい)にも
ドッグランが出来たんですが、
そこは混んでそう&暑そうなので
ドライブもかねて
家から1時間強かかる所にある
ドッグラン目指して出発

まずは30分ぐらい走った所で
普通に川にかかる橋を渡りますが、
その橋から川の方をのぞくと実は渓谷になっています。

手取渓谷01

手取渓谷です。
エメラルドグリーンが綺麗です。

手取渓谷02

ここからすぐの所に
天然記念物の御仏供杉(おぼけすぎ)があります。

御仏供杉01

↑どこが杉?と思わないでね~。
これは石碑で、その5mぐらい横に
↓御仏供杉があります。

御仏供杉02

大きい~。

幹はこんな感じです。

御仏供杉03

そしてここからさらに30分ぐらい
走って目的地のドッグランに到着。

ドッグラン01

このドッグランは冬はスキー場になります。


一杯ワンコがいるかな~と思ったら
暑いためか(山だから涼しいと思ったが、
それでも30℃以上はあった)
ビッケの貸し切りドッグランでした~。

ドッグラン02

初めてのドッグランで
どんな感じになるかな~。

ドッグラン03

ちゃんと走ってます!

ドッグラン04

でも、本当はリードなしでも他のワンコと
喧嘩せずに仲良くできるかも
見たかった・・・

しばらくしたら駐車場にワンコ連れの家族が
やって来たーーー!

これでワンコと触れ合うことが出来る!と
わくわくしていたら、
そのワンコはとなりの大型犬のエリアに
行ってしまった・・・

ビッケとそんなに大きさは変わらなかったのにぃ~。
(ビッケは9kgぐらいで、
そのぐらいなら小型犬エリアの方でいいですよー
と受付の人に言われたので小型犬エリアにいました。)

ドッグラン05

でもフェンス越しに交流してました!

ドッグラン06

太陽が雲に隠れるとわりと涼しいんですが、
太陽が出ると暑い~。

ドッグラン07

私達もビッケもバテると思い
1時間弱で退散・・・

そして帰りに道の駅に寄り道。
外にもテーブルがあるお蕎麦屋さんが
あったので、そこでビッケも連れて
お蕎麦を堪能。

山猫蕎麦

デザートにはそば茶ソフトも

山猫そば茶ソフト

うまーでした。

帰ったらめっちゃ日焼けしてました・・・

今度はもう少し涼しくなってから
またドッグランに行こうね~<ビッケ
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
