回廊邸殺人事件  東野圭吾

2011.06.13.22:37

結構、東野圭吾は読んでいるので
そろそろ全部制覇するかも~と思うのに、
本屋さんや図書館で見ると
まだまだ読んだ事のないものがありました。

↓これもおどろおどろしい表紙です。
たぶん最近の版は絵が変わっているハズ。

回廊亭殺人事件

旅館一原亭、通称「回廊亭」で
無理心中事件が起きた。
女性の方は奇跡的に助かったが・・・

その事件から数ヵ月たって
回廊亭のオーナーが亡くなり、
それから1ヵ月後にオーナーの
遺言状公開を一族を集めて
回廊亭で行われる事になった。

公開前日の夜に一族の1人が
殺された。

犯人は一族の中にいるのか!?


これも最後まで真犯人が
分かりませんでした。
途中で、犯人はこの人だーーーと
私もトリックを見破ったわ!と思ったら、
ただの共犯者であり主犯は別にいる。

この主犯があんただったの~と。
意外な人物が犯人です。
普通の人なら絶対騙されるって。
見事に東野トリックにひっかかりました。
でも、ちょっとそりゃないよ~って
気もしますが・・・
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター