三毛猫ホームズシリーズ  赤川次郎

2010.08.25.19:54

この前の「まっしろな窓」で
赤川次郎を久々に読みましたが、
その時に三毛猫ホームズシリーズとか
書いていたら、なんだか無性に
読みたくなってしまった・・・

今は家にも三毛猫モコーズがいるから
なおさらなのかな!?

そうそう、その三毛猫モコーズですが、
実は私はモコは三毛猫だと思ってなかったんです

あれは初めてモコを獣医さんに連れて行った時に、
名前・性別・生年月日(残念ならがこれは分からないけど)・色を
記入する欄があって、色って何色って書けばいいんだろう??
ビッケの時は迷わず「白黒」と書けたけど、
モコは白?ベージュ?薄茶?とか悩んでいたら
「『三毛猫』って書いて下さい。」と言われました。

その時に初めて
えぇ~モコって三毛猫だったんだぁ~
知りました(笑)

ちょっと話がそれてしまいましたが、
古本屋さんを4件はしごして、
それでもなかった5冊だけ新品を買って、
今現在、発売されている
三毛猫ホームズシリーズ46冊を
大人買いしちゃいました!

と言っても古本がほとんどなので
リーズナブルなお値段で揃いましたが。

三毛猫ホームズシリーズ

しかも出版社もバラバラで集めたので
統一感がないですが

でも、ただ眺めているだけでも
ちょっと嬉しい。

さぁーこれから発売順に
読み倒していくわよー。

(あ、この三毛猫ホームズシリーズは
読み終わってもブログには
感想などは書かないので・・・)
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター