草津温泉1泊2日の旅② ~熱乃湯~

2017.03.27.21:06

草津温泉で湯畑と並ぶ2大有名どころと言えば
湯畑のすぐ横にある この「熱乃湯」

熱乃湯01

って、このレトロでおしゃれな建物が何?
そんな有名だったっけ?って感じですが・・・

草津温泉1泊2日の旅① ~草津温泉~

2017.03.25.20:53

先週の3連休の土・日の1泊2日で
草津温泉バスツアーに行って来ました。

前から行きたいと思っていた草津温泉。
本当は12月最初の土・日に申し込んであったんだけど
人数が集まらずツアーは催行せず

再度、日をずらして申し込んで3カ月間まって
やっと草津温泉に行けました

家を出る時は、薄手のコートにした方がいいのか??と悩んだけど
真冬用のコートを着て行って正解でした。

草津は道路にはなかったですが、
まだ雪も残っていて寒かったぁ~。

でも寒い時には温泉最高ですよね☆

そして草津温泉と言ったら、この湯畑ですよね~。

草津温泉01


なばなの里

2016.12.06.22:31

前から1度は見てみたいな~と思っていた
なばなの里 イルミネーション に
12月3日(土)に日帰りバスツアーで行って来ました。

晴天で日中はコートもいらないくらいの
お天気に恵まれて良かったです。

まずは、関が原で昼食。

関ヶ原 ランチ

飛騨豚すき焼き・牛寿司です。
牛のすき焼きなら普通に食べるけど
豚のすき焼きは初めて。
結構いけるのね~。

腹ごしらえもしたし準備万端で
なばなの里へ。

楽しかった熊本旅行

2016.12.01.22:40

白川水源でランチを食べてから
Kちゃんに熊本空港まで送ってもらい、
飛行機の時間まで余裕があったので
空港でKちゃんとお茶。

別れるのが とてもとても名残惜しかったです

高校の修学旅行で1度来たきりなので、
5年ぶりだった熊本。
(十の位にどの数字が入るかはご想像におまかせします

Kちゃんのおかげで
すっごく楽しい熊本旅行となりました<ありがとー

 今回泊まったホテルのロビー

ホテル日航熊本

街中だったので便利で良かったです。
また熊本に来たらここに泊まろーっと。

そしてKちゃんの愛猫  たろうちゃん

たろうちゃん

おそるおそると近づいて来てくれたけど、
まだまだ警戒心で一杯のご様子・・・

今度はもっとおやつで釣って(えっ!?)
こねくりまわしたいな~<覚悟はよくって。たろうちゃん

また、絶対絶対 熊本に会いに行くわよ<Kちゃん&たろうちゃん

熊本旅行 ~白川水源~

2016.11.28.22:49

阿蘇ミルク牧場を後にして山間をドライブしながら
白川水源へ

白川水源01

ひゃぁ~、水が本当に綺麗

名水100選に選ばれている他の所とかも行った事あるけど、
今まで行った中で一番綺麗かも

白川水源00


いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター